内定者懇親会と内定式を行いました!

こんにちは!にーな[Lv.6]です!

 

10月に入り、少しずつ肌寒くなってきましたね。
私はコンビニにおでんが並び始めたのを見て、秋を感じております。

 

さて今回は、9月末に内定者懇親会、そして10/1に内定式を行いましたので、それぞれの様子をご紹介したいと思います!

 

■内定者懇親会

懇親会は内定者同士の交流がメインでしたので、会社側からの参加者は人事二名のみと、カジュアルな雰囲気で行われました。

デリバリーサービスを利用して、事前に皆さんのご自宅に食事を郵送し、雑談をしながらオンライン食事会を行いました。
人事の二人は社内での新型コロナウイルス感染予防対策をしたうえで、実施いたしました。)
始めは緊張されていましたが、皆さん趣味や特技に共通点が多く、徐々に打ち解けていった様子でした♪

 

そして食事会の後、AmongUsというゲームをプレイしました!
オンラインでできる人狼ゲームのようなアプリゲームなのですが、皆さんかなり上手で盛り上がりました!
そしてゲームに熱中しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました。。。(笑)

f:id:dimps_media:20211015155321j:plain↑終了後、慌てて撮った写真です(笑) 本当は美味しい料理が並んでいました。。。

後日伺ったのですが、内定者の皆さんは終了後もルームに残って、AmongUsや他のゲームで交流されていたとのことでした!

懇親会も懇親会終了後も楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!

 

■内定式

内定式もオンライン開催となってしまいましたが、直接伝えられない分、少しでも内定歓迎ムードが伝わればと思い、会場となる会議室にメッセージを描いてみました!

f:id:dimps_media:20211015155334j:plain↑にーなとこっぴーさんで描きました!手作り感満載です(笑)

 

内定式は懇親会とは違い、少しかしこまった雰囲気で行われました。

f:id:dimps_media:20211015155343j:plain↑内定者の皆さんのスーツ姿が初々しかったです!

 

初めに管理本部副本部長からの挨拶があり、皆さんのお名前を一人一人お呼びして、お祝いのメッセージをお伝えしました。
そして、人事からのお知らせなどがあり、内定式は1時間ほどで終了しました。

その後、研修担当の先輩との顔合わせがあり、これから入社までの半年間で取り組んでいただく「内定者研修」のご説明をさせていただきました。

 

今回はどちらもオンライン開催だったので、実際に会ってお話することはできませんでしたが、今から皆さんとお会いできる日が楽しみです!

 

入社までの間に、会社側の参加者を変えて、何度か懇親会を行う予定となっておりますので、そちらの様子も後日ご紹介できればと思います!
(次回は対面の懇親会が実施できたらいいな…)

 

それではまた!