新人にーなのデビュー戦~オンライン説明会~

お久しぶりです、こっぴー[Lv.25]です。

 

随分更新の間が空いてしまいました。

 

年も明け、22卒採用向けて今年就活の皆さんは、情報収集に忙しいのではないでしょうか。

ディンプスの採用も、コロナ禍の中オンライン対応が中心となってまいりました。

今は、各学校様向けに業界セミナーや説明会を随時実施しております。

 

さて、会社説明会では今まで(このブログでもよく登場する)中ちゃんフォーエバーがメインで担当していましたが、ついに世代交代の波がやってきました!

 

2020年の4月入社の新人『にーな』が、採用グループに配属となり、つい先日説明会(オンライン)デビューを飾りました!



昨年までは学生側で説明を聞いていた立場から、説明をする立場に!

新人さんの成長はめまぐるしいです(笑)


ディンプスの説明をするためには、しっかりとディンプスのことを理解してなければなりません。

約2か月近く先輩社員と組んで会社について理解を深め、そして学生の皆さんに分かりやすくお伝えするための話し方の練習を積んでいました。

この日はやや緊張もしていましたが、その成果をいかんなく発揮し、堂々とした説明会デビューでした^^

 

f:id:d_kob23:20210128105742j:plain

ちなみににーなの隣は、ポートフォリオ講座の「すてのすけさん」です。
デザイナー希望の方のお役立ちコンテンツですので是非見てみてください!

 

念のため、カメラに入らない位置で先輩社員も何かあればフォローすべくスタンバイしていたのですが、ほとんど出番はありませんでした(笑)



採用チームの中で、一番学生の皆さんに近い位置にいるスタッフかと思いますので、説明会や就活イベントにご参加の際には、気軽に就活についてや入社後のディンプスの印象など質問いただければ、と思います!

 

f:id:d_kob23:20210128105804j:plain

 

オンラインや対面の説明会にて、お待ちしております♪

また今年もよろしくお願いいたします。