大変遅くなりましたが、2019年スタートしています!

出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

こっぴー[Lv.19]です。 

f:id:d_kob23:20190111164714j:plain

昨年の1月よりスタートしましたこの「ディンプス通信」も1周年を迎えました!

ディンプスがどういった会社なのか、社員は実際どんな感じで働いているのか、
そういった情報を発信すべく、採用活動の一環で始めたこのブログですが、
ありがたいことにディンプスを受けていただいた方から

 

「参考になりました」
「福利厚生をどんな風に使っているか、よく分かりました」
「会社へのアクセス方法が分かって助かりました」

 

など嬉しい声をいただくこともあり、ディン通担当者一同その度に喜んでおります^^


これからも一層、ディンプスの情報をお届けしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆

 

……と今年の抱負を述べたところで恐縮ですが、ちょっと昨年末を振り返り、
ディンプスの納会の様子をお届けしたいと思います(笑)


ディンプスの仕事納めは12月27日でした。
その翌日の28日は「有休休暇計画付与日」となっていたため、
12月27日~1月6日まで10日間の冬季休暇でした!

 

たっぷり休むその前に、最終日には全員で大掃除を行いました。
今年の汚れは今年のうちに♪です!

f:id:d_kob23:20190111164156j:plain

フロアにシュレッダーの音が鳴り響くのも年末の風物詩です(笑)


大掃除が終わりましたら、納会の始まりです!
各フロアに食べ物や飲み物が配られてそれぞれがこの1年の労を労い合いました。
(うかつにも食べ物の写真を撮り忘れてしまいました……)


そして納会名物(?)となっているのが、有志による様々なイベントです!

ボードゲーム大会が会議室の1室で行われていたり、
機材一式を持ち込んで、某レース大会が行われたり、
お菓子や飲み物片手にパーティーTVゲームで盛り上がっていたり、
社内にこういった緩い空気感が漂い、これを感じると「年末だなあ」と
すでに仕事オフモードに入ってしまいます(笑)
 

このオフモードの社内を少しだけお見せしてしまいます!

f:id:d_kob23:20190111164231j:plain

背景のハンガーに生活感が出てしまっています(笑)

 

f:id:d_kob23:20190111164252j:plain

f:id:d_kob23:20190117110625j:plain

f:id:d_kob23:20190111164313j:plain

社内の様子をドローンが撮影!

楽しむときは全力で楽しむ!
オンとオフをしっかりと切り分けて、今年もディンプスらしく
世の中に笑顔を届けるべく、スタッフ一同邁進してまいります!

 

どうぞ2019年も、ディンプスをよろしくお願いいたします。