関東ITSを使ってみた【家族が増えたら】

こんにちは。
人事担当の中ちゃんフォーエバー[LV.14]です。
 

「関東ITSを使ってみた」シリーズ、今回のテーマは「家族が増えたら」です!

 

私事ですが、3月26日(火)に第三子となる長女が誕生致しました。

元気な赤ちゃんを生んでくれた妻、そして元気に我が家に誕生してくれた

娘には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、家族が増えた際にも関東ITSには心強い制度がございます。

 

「家族出産育児一時金・家族出産育児付加金」

 

他の健康保険組合さんの方では基本的に、「出産育児一時金」として420,000円を

支給しているところが多いようですが、関東ITSの方ではさらに「家族出産育児付加金」というものが支給されます。

その金額、なんと!

 

90,000円!!

 

ベビー服やベビーカー、チャイルドシート等、買い直さないといけないものが

たくさんありましたので、本当に助かっております。

関東ITS健康保険組合の関係者の皆様、いつもありがとうございます。。

 

ちなみに出産日の周辺では、部署内で配慮いただき休暇を取得しましたため、

しっかりと出産に立ち合うことができました。

(同じ人事担当のこっぴーさん、ミランダさん、休暇取得中に色々と

 社内業務のご対応をいただきありがとうございました。。)

 

また、少し話は逸れますが、ディンプスでは、社員に子供が誕生した際には、

 

出産祝い金(100,000円)

 

そして18歳未満の子供を扶養している社員には、

 

子ども手当(5,000円/月)

 

が支給されます。

 

こちらも非常に有り難い!!

3人の子供の親として、今後も精進してまいります。

  

さて、次回の「関東ITSを使ってみた」シリーズですが、「関東ITSを使って

みた【旅行編 その5」というテーマにて記事を作成したいと思います。

 

また新たに、関東ITS関連の保養施設を利用したいと考えておりますので、

施設の紹介や、実際に利用してみた感想を記事にしたいと考えております。

 

それでは、また!