関東ITSを使ってみた【家族の健康編 その2】

こんにちは。
人事担当の中ちゃんフォーエバー[LV.12]です。
 

「関東ITSを使ってみた」シリーズ、今回のテーマも「家族の健康」です!

下記に該当する方は「胃がんリスク検査」を無料にて受診することが可能です。

 

受診資格と費用

対象者:被保険者及び被扶養者


対象年齢:30歳以上
利用料金:無料

 

WEB上で申し込みを行いますと、自身で採血ができる検査キットが届きます。

私も今回初めて挑戦してみました!

f:id:d_nakachanforever:20181226110058j:plain

 

検査方法は指先に小さな傷をつけて採血を行い、それを返信用封筒に入れて
ポストに投函するだけでOK!

 

手前の白色とピンク色の器具の先端のキャップを外し、指に押し当てることに
より、小さな針のようなものが飛び出して指に傷をつけるのですが、
これが非常に怖い!

f:id:d_nakachanforever:20181226110231j:plain

 

土曜日の朝の自宅のリビングで「あかん、ごっつ怖い、ごっつ怖い…」
と一人で呟きながら採血に挑みました。

 

ただ、それほど怖がる暇もなく、器具を軽く押し当てるだけで無事(?)に
流血することに成功しました。

 

後は真ん中手前の緑色の吸引機で採血(先端がスポンジのようになっています)
そしてしっかりと付属のボトルに密閉し、返信用封筒に入れてポストに投函するのみ!

ちなみに、説明書はこんな感じです。

f:id:d_nakachanforever:20181226110216j:plain

 

手順が詳細に記載されておりますので、非常にわかりやすいです。

また、採血に使用したキットは医療ごみとして扱われますので、採取した血液と
合わせて、返信用封筒に入れて返送します。
衛生的にも安心ですね!

 

ちなみに結果につきましては、血液等を返送後一週間程度で申込時に登録した
メールアドレスに届きます。

後日、妻も受診致しましたが、夫婦揃って特段異常もなく、ホッとしました。
来年以降も利用したいと思います。

 

さて、次回の「関東ITSを使ってみた」シリーズですが、「家族が増えたら」
というテーマにて記事を作成したいと思います。

アップを楽しみにお待ち下さい。

 

それでは、また!