フレックスタイム制を導入しました!

こんにちは!

お久しぶりとなります、こっぴーです。

 

突然ですが、ディンプスでは7月から「フレックスタイム制」を導入いたしました!


これまでの勤務体系は固定労働時間制と裁量労働制の2つのみでしたが、ワークライフバランスを強化するため、この「フレックスタイム制」が勤務体系の1つとして追加されました。


難しく書きましたが「仕事とプライベートのバランス大事!」ってことですね!笑

 

f:id:d_kob23:20210824085027j:plain


フレックスタイムと言っても、コアタイムの時間帯、設定の有無など企業によって違いはあるかと思います。
なので、ディンプスでのフレックスタイム制の設定を紹介いたします。


コアタイム:10:00〜15:00
フレキシブルタイム:[始業]8:00~10:00 [終業]15:00~19:45


業務の都合上、終業のフレキシブルタイムを超えて勤務する場合もありますが、別の日にこのフレキシブルタイム内で早めに終業することも可能です!

ゲーム開発はチームワークですから、あまりにも皆の働く時間がバラバラだと効率が落ちてしまいますので、一定時間をコアタイムとして設定して、この時間帯はしっかりと連携して業務にあたり、始業時間と終業時間をある程度自由に調整できるようにしました!


例えば、ある日は早めに退社して映画を見に行く(コロナ禍の今は状況的に厳しいですが……)、家族との時間を確保する、など自分の時間が作りやすくなったかと思います。

プライベートの充実によってモチベーションがアップしたり、インプットしたことを仕事に活かしたりすることにより、仕事の成果にも繋げることができると考えています。


ご縁があって新しく入社される方は、基本的にこの「フレックスタイム制」が適用されます。


ただ、このフレックスタイム制がディンプスの働き方として最適解なのか、世の中の状況も変わっていく中、今後も引き続きより良く働ける環境を考え続け体制を進化させていこうと思います!