おいしく健康管理!

こんにちは!にーな[Lv.2]です! 

今回は、ディンプスの健康管理への取り組みの1つである、「タベナル」をご紹介します!

 

「タベナル」って何?

タベナルとは、調理方法や食材にもこだわって作られている、栄養バランスが整ったお弁当です。 

<公式ホームページ>

tavenal.com

 

現在社会で生活習慣病などが問題になっている中、ディンプスも社員の健康管理にはしっかりと力を入れていきたい…!ということで、タベナルが導入されました。

 

メニュー数がかなり多いため、毎日注文しても飽きることはなさそうです^^

また、社員の皆さんが、継続的に健康管理に取り組めるように、会社から補助が出ているのも嬉しいポイントです♪

 

実際にこれだけの数が、毎日オフィスに届きます!

普段はもっとたくさん届くのですが、在宅勤務をしている社員も多いので、今は少し少なめです。

f:id:d_kob23:20210525154705j:plain

届いたお弁当は、冷蔵庫に入れて保管しており、
皆さんお昼休憩や空いている時間に取りに来られます。

f:id:d_kob23:20210525154757j:plain

ちなみに、注文する際はカロリーや栄養素、原材料、アレルギーなど、お弁当に関する情報を事前に確認することができるので、とっても便利です!

 

 

さて、今回私が注文したのは「牛肉とひよこ豆の煮込み」です。

この牛肉とひよこ豆の煮込みは「エトリ・ノフット」というトルコ料理だそうです。

f:id:d_kob23:20210525154843j:plain

健康的なお弁当と聞くと、味が薄かったり、量が少なかったりするイメージがありますが、そういったことは全くなく、しっかりと味付けされており、ボリュームも丁度いいものになっています!

 

タベナルを取り入れたことで、食事から健康管理を意識する社員が増えています!
おいしいごはんを食べて、健康を維持できるのは、嬉しいことですね♪

 

ディンプスでは、タベナルのほかにも、社員の健康管理のために様々なことに取り組んでいます。

そちらに関しても、今後ご紹介できればと思います!

 

それでは、また!