「90円」でも「40円」でもなく「50円」。1杯のコーヒーにもこだわりを。

こんにちは、人事担当こっぴー[Lv.15]です。

梅雨に入ったと思ったら、あっという間に開けてしまい毎日蒸し暑い日が続きますね。
こんな日はクーラーの効いた部屋で冷たい飲み物を飲みたいところです。

 

という訳で、ディンプスにはいつでも気軽に美味しいコーヒーが飲めるコーヒーマシンが、開発各フロアに設置されています。
アイスコーヒーはもちろん、ちょっと冷房で冷えたかな?というときにホットコーヒーもこの季節にいい感じです。
(コーヒーが苦手な人にはもちろん紅茶も用意されています。)


しかも1杯50円!!!安いです!!!

 

f:id:d_kob23:20171213165740j:plain

 

実はコーヒーマシン自体は前からあり、そちらもワンコイン(100円)で美味しいコーヒーが飲めると好評でした。


しかしディンプス総務の我らがゴッドマザーは、さらに美味しく!さらにお手軽に!を追求し、日々の業務の癒しとなるコーヒータイムの充実のため「50円コーヒー」を実現させました。
さすが折衝力がカンストしているだけのことはあります!

 

しかもお安くしただけではなく、この「50円」という値段設定にちょっとした理由があると教えてくれました。


「50円」って、お財布の中に入っていない時がありますよね。
100円玉なら比較的財布に常駐しているんですが、50円玉ってある時はあるけど無い時は本当に無いものです。
自分で両替えするのも、ちょっと面倒ですし。

 

そんな時、近くの席の同僚や友人を誘って「2杯」分購入してもらえれば、小さなコミュニケーションが生まれます。
コーヒーが入る間、そして一緒に飲む間、揃ってコーヒーブレイクしてもらえれば癒し効果も倍増(?)です!
そしてそんな小さな会話から大きなアイディアが生まれるかもしれません。

 

そんな狙いもあり「90円」でも「40円」でもなく「50円」という値段にこだわったそうです。


単に安くなっただけではなかった!
奥が深いです!

f:id:d_kob23:20180705163740j:plain

総務は皆が少しでも快適に働けるように、より良い環境を作るべくいつも考えています。

 

※ところで勝手に総務主任をゴッドマザー呼びしているので知られると怒られるかもとちょっとドキドキ……ご内密にお願いいたします。