ミート・社長☆

こんにちは、こっぴー[Lv.12]です。
今回のタイトルは某テーマパークのアトラクション風に読んでもらえると嬉しいです(笑)


さて、新入社員研修・ゲーム企画制作実習と新人さんネタが続いていますが、
やはりこの時期、ディンプストピックスの中心にいるのは新人さん達なのでまだ続きます!

 

新入社員研修も終わり、各職制ごとにOJTに入ったタイミングで新人9名と社長の西山との顔合わせがありました。
なかなかタイミングが合わず、ちょっと遅れての顔合わせとなりました。

f:id:d_kob23:20180507160348j:plain

まず各人自己紹介で職制と名前を言うのですが、社長は1人1人の社員証を見て
名前を文字でも確認していました。

f:id:d_kob23:20180507160413j:plain

そして社長からの「せっかくなので、何か質問があったら答えるよ」の一言で、急遽社長への質問タイムに(笑)


初めは緊張からか遠慮からかなかなか手が上がらなかったのですが、最初の一人を皮切りに次々と質問が。

 

「社長として社員に求める一番大事な能力はなんですか?」
「(社長は)普段はどういったお仕事をされているんですか?」

 

といった新入社員らしい質問から

 

「最近読んだ本でおススメはありますか?」

 

といった社長のプライベート(?)に切り込む質問まで色んな質問が飛び出しました。

ちなみに……
「社員に求める能力」については、
「中心値(大衆に何が求められているか)を見極める力」


「普段のお仕事」については、
「いつもは判子押しだけど(笑)必要に応じて状況を見極め、最適な決断を下す」


……とのことでした。


やや緊張気味な雰囲気で始まった顔合わせでしたが、最後は笑いも起きるくらい和やかな雰囲気で終了となりました♪

f:id:d_kob23:20180507160436j:plain