ディンプスフードエンタテインメントってご存知?②

こんにちは。
中ちゃんフォーエバーLv.19です。

前回のディンプス通信では、ディンプスの飲食事業
「ディンフードエンタテインメント」についてご紹介させていただきました。

 

※前回の記事リンク

 

今回は「FURNUS GINZA」のお料理を紹介させていただきます!

「FURNUS GINZA」フルヌス 銀座
http://furnus-ginza.com/

今回はシェフのおススメのコース料理をいただきました!
お料理の写真が並びますので、空腹時はご注意ください(笑)

 

1.アソート

f:id:d_kob23:20201223161836j:plain

見て下さい!
早速視覚と味覚の両方に楽しさが染み渡ります!

普段家庭の食卓には並ばないような食材もたくさん使われておりましたが、
どれもクセがなく、美味しくいただくことができました!!

 

2.シェフのスペシャル(人参のムースとコンソメのジュレ)

f:id:d_kob23:20201223162708j:plain

こちら、こっぴーさん一押しのメニューです!
真ん中のムースがシンプルに甘味しかなく舌触りも滑らかで、コンソメのジュレと非常によく合います。
見た目的にもきれいですね!!

ちなみにこっぴーさんは「これ大きめのタッパーに入れて持って買って、
一週間くらいかけて食べたいわぁ~」と言っておりました(笑)

 

3.太刀魚のポワレ(黒キャベツとバターソース添え)

f:id:d_kob23:20201223163447j:plain

はい、鉄板ですね。
魚好きの私にはたまらないメニューでした!

ちなみにこちらの2種類のソースですが、パンにつけていただくことも
できます!
個人的には黒キャベツ(緑)のソースが好みでした!!

 

4.竈で焼き上げた牛肉のステーキ(エシャロットのソース添え)

f:id:d_kob23:20201223163834j:plain

さーやってまいりました!
ステーキ!!

一口噛むと肉のうまみと甘味があふれ出ます!
焼き方も、偏りが出ないようこだわられているそうで、柔らかさも抜群、
美味しくいただきました!!

 

5.チョコレートケーキ

そして最後はデザートのチョコレートケーキ。
口の中で、ふわふわのケーキと冷たいアイスのハーモニーが響き渡りました!
最後の最後まで美味しかったですね!

f:id:d_kob23:20210114181933j:plain

 

入店してから退店するまで、味覚だけでなく視覚も満たされました!
(ちょっと視力良くなったんちゃうかな…)

まさに、食のエンターテインメント!
前回の記事でも書かせていただきましたが、メニューがないので、
「次はどんな料理が出てくるのかな」というワクワク感が

「FURNUS GINZA」の取材日記は以上となります。
皆様もぜひお越しくださいませ!!

さて、お腹も満たされたのでこれで大阪に帰ろうか…。

 

※こちらの取材は2020年11月に行ったものです。
※現在も東京都の感染拡大防止協力要請に応じて営業を行っております。