3日間の研修を経て

こんにちは。今年総合職で入社した、新入社員のにーな[Lv.1]です。

 

4月から、2か月間の在宅研修を経て、先日6月1日、入社式が行われました。

久しぶりに社員の方や同期に会うことができ、とても嬉しかったです。

 

media.dimps.co.jp

 そして、入社式後、3日間の研修が行われました。

 

会社という組織との関わり方や、各職種の仕事内容、社会人としてのマナーや心構えなど、さまざまなコンテンツで研修が行われました。

とくに面白かったのは、ディンプスの歴史についてです。

創立当初のゲーム開発に関して、執行役員のお2人から、当時どんな苦労があったか、なにが面白かったかなど、貴重なお話を聞くことができました。

 

実際にどのような過程でゲームができているか、開発の方々が、どういった思いでゲームを作っているかなど、知らなかったことが多く、とても面白かったです。

 

f:id:d_kob23:20200615091743j:plain

 

もともとゲームは昔から好きだったのですが、今まで、プレイしているゲームがどうやって作られたかを考えたことはありませんでした。

 

ディンプスに入社を決めてから、そして、今回の研修を受けてから、

「このゲームができるまでに、どんな歴史があったのだろう。」

と考えることが増えました。

 

ゲーム業界に興味のあるみなさんもぜひ、ゲームをするとき考えてみてください。

もしかしたら「自分だったらこうするのに」「もっとここをこうしたい」

など、アイデアが浮かぶかもしれません。

 

そういった小さなアイデアの積み重ねでゲームはできていると思います。

 

今回の研修で、ゲーム開発のおもしろさも、大変な部分も知ることができました。

そして、ゲーム開発は夢のある仕事だと、改めて感じました。

ゲーム開発の少しでも支えになれるよう、これから精一杯頑張ろうと思います!