2021新卒採用がはじまります~説明会での新型コロナウイルス感染症への対策について~

久しぶりの更新になってしまいました、こっぴーです。

いよいよ本格的な就活シーズンに突入の時期になりましたね。


ディンプスでも3月に入ると、会社説明会・選考会開催を予定しています。
2/15から『マイナビ2021』でも日程を公開しましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


ただ、昨今のコロナウィルス感染拡大の状況を見て、今年の就職活動はどうなるのか、不安な方もいらっしゃるかと思います。

ディンプスでは、以下の5つの対策を取りつつ現段階(2020/2/26)では説明会実施予定です。(以下の写真は先日実施した社内向け新システム説明会の時のものです)


1.皆さんが触れる会場の備品はアルコール除菌いたします。

f:id:d_kob23:20200225194058j:plain

2.受付に手指用アルコール消毒液を設置いたしますので、入場の際には必ず使用をお願いいたします。

f:id:d_kob23:20200225194113j:plain

3.受付にて非接触タイプの体温計にて検温いたします。37.5°C以上の方のご入場はできませんので予めご了承ください。

f:id:d_kob23:20200225195725j:plain

4.長机にはお一人ずつ座っていただき、隣と密接にならないようにいたします。

f:id:d_kob23:20200225194128j:plain

5.ディンプスのスタッフは全員、マスク着用で対応いたします。予めご了承ください。

 

また皆さまにもお願いがございます。

 

・開催日より遡って 14日以内に中国湖北省、浙江省への渡航歴がある方、または渡航歴をお持ちの方と接触された方の参加はお控えください。

 

・風邪の症状や、37.5°C以上の発熱が4日以上続いている場合の参加はお控えください。

 

・会場到着後、うがい・手洗いの励行にご協力お願いいたします。

 

・感染予防のため、マスク着用にご協力お願いいたします。

 

 

またディンプスでは4月以降も説明会・選考会を実施してまいります。
3月に参加ができない場合でもご安心ください。


一日でも早く終息することを心から祈りつつ、まずは就活生の皆さまのご健康、安全を最優先に考え、ディンプスでは慎重に採用活動を続けてまいります。