こんにちは。
Dimpsガンバ大阪アンバサダーのマドレーヌ[Lv.2]です。
さて今回は、先日行われた「北摂地区ガンバカップ少年サッカー大会 Supported by Dimps」のレポートをお届けします。
Dimpsは、青少年の健全育成をサポートするガンバ大阪の理念に賛同し、北摂地区ガンバカップ少年サッカー大会へのサポートを通じて、その活動を応援しております。
この大会には北摂地区7市2町を代表する小学生チームにガンバ大阪ジュニアを加えた10チームが参加し、予選リーグを勝ち抜いた2チームは、なんと!ガンバ大阪ホームゲームの前座試合としてPanasonic Stadium Suitaにて行われる決勝戦に出場できます!!
プロの選手がプレーする憧れのピッチを目指し、7月某日に行われた予選では熱い試合が繰り広げられました。
まずは開会式が行われ、Dimps執行役員Yからも激励の挨拶をさせていただきました。
社名だけではピンとこなかった様子の子供たちも「ゲーム会社」と聞くと親近感を持ってくれたようで、試合前の緊張した表情に自然と笑顔が浮かんでいました。
しかし、いざ試合が始まると打って変わって真剣な表情に。小学生とは思えないボールさばきに驚かされました!
接戦で引き分けになる試合も多く、北摂地区小学生チームのレベルの高さを感じます。
背後には憧れのPanasonic Stadium Suitaが。
そして、予選を勝ち抜いた高槻FCとガンバ大阪ジュニアが、7/22(土)Panasonic Stadium Suitaにて、J1リーグ19節ガンバ大阪vs清水エスパルスの前座試合として行われた決勝戦に出場しました。
試合に臨む凛々しい姿が素敵です!
ガンバ大阪のホームであるPanasonic Stadium Suitaは、日本でも指折りの素晴らしいスタジアム!こんなに美しい天然芝のピッチで、たくさんの観客を前にして試合ができるというのは、小学生の選手たちにとって本当に良い経験ですよね。
予選にも増して熱いプレーが繰り広げられ、ベンチからの声援にもとっても熱が入っていました。
みんな本当に良い表情です!!
一進一退の熱戦の結果、1-0で高槻FCが優勝!
Dimps執行役員Tが、プレゼンターとして優勝チームにトロフィーと優勝記念Tシャツを贈呈いたしました。
Dimpsは昨年から北摂地区ガンバカップ少年サッカー大会に協賛させていただいておりますが、本大会自体は、今年で23回目を数える由緒ある大会です。観戦の合間には、本大会のこれまでの歴史やひいては大阪サッカー界の歴史、そして地域に根差したクラブづくりへの思いなど、たくさんの貴重なお話をお聞かせいただき、その一端を担うことができる喜びを改めて感じるとともに、今後もこの活動を応援していきたいという思いを強くいたしました。
いつか、この大会から未来のプロサッカー選手が育ってくれたら…と、思うと、夢がありますね♪
なお、本大会の様子は、ガンバ大阪様のウェブサイトやツイッターでもご紹介いただきました!
◆ガンバ大阪オフィシャルウェブサイト
『7/6(土)「第23回北摂地区ガンバカップ少年サッカー大会 Supported by ディンプス」開催報告』
◆ガンバ大阪オフィシャルツイッター
決勝前
【J1 第19節 清水戦】
— ガンバ大阪オフィシャル (@GAMBA_OFFICIAL) July 13, 2019
「第23回 北摂地区ガンバカップ少年サッカー大会 Supported by ディンプス」の決勝戦、高槻FCとガンバ大阪ジュニアの試合がまもなく行われます⚽️
両チームへ温かいご声援よろしくお願いします!!#ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA pic.twitter.com/Km5gWKzakO
Dimpsは、今後もこの活動を通じ、微力ながら地域活性や青少年の健全育成に力添えしてまいります!