関東ITSを使ってみた【食事編】

こんにちは。
人事担当の中ちゃんフォーエバー[LV.12]です。

 

「関東ITSを使ってみた」シリーズ、今回のテーマは「食事」です!

 

関東ITS提携の保養施設につきましては、前回の「関東ITSを使ってみた」シリーズにて紹介させていただきましたが、今回は関東ITS提携のレストランを紹介したいと思います。

 

f:id:d_kob23:20180719184053j:plain

https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/index.html

 

食事の予約は上記のページより行います。

東京にお店が集中しているため、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、7月の東京での会社説明会終了後に、同じ部署のこっぴーさんと足を運んでまいりました!

 

「リストランテ アル・ファーロ」様

 

おしゃれなイタリアンのお店で、少し緊張しました(笑)

 

こちらのお店に限らず、関東ITS関連のお店では、季節ごとにメニューが変わるようです。

私達二人は「ヘルシーコース」を注文、コース内容は以下の通りです!

 

真アジとウイキョウのサラダ オレンジ風味(84kcal)

パン(1個90kcal×2個) ※パンはお好みの個数をいただくことができます。

f:id:d_nakachanforever:20180719173723j:plain

夏らしいさっぱりとした味わい、ウイキョウの食感もNiceでした。

パンは、ベタな表現になりますが、外カリカリ、中もちもち!

 

小柱、モズクと雑穀のミネストラ ジェノヴァペースト添え(107kcal)f:id:d_nakachanforever:20180719173904j:plain

もうね、小柱の香りがたまりません。

最高ですね。

 

季節のフルーツとトマト 甘海老の冷たいタリオリーニ ミント風味(182kcal)

f:id:d_nakachanforever:20180719173924j:plain

こちらも夏らしいさっぱりとした味わい。

桃の甘味がこんなにパスタとマッチするとは驚きでした!

 

和牛もも肉のパイアルドと夏野菜のグリル(248kcal)

f:id:d_nakachanforever:20180719173942j:plain

肉!肉!肉!

夏野菜とともにがっつりといただきました!

 

グレープフルーツのムースとトマトのゼリー バジルのジェラート添え(93kcal)

f:id:d_nakachanforever:20180719174000j:plain

特にグレープフルーツのムースが、こっぴーさんと私のオススメです。

 

ハーブティー(0kcal)

f:id:d_nakachanforever:20180719174016j:plain

カモミール、リフレッシュ、ユーカリ、フルーツカクテルの4種類の中から選ぶことができます。

こっぴーさんはカモミール、私はユーカリをいただきました。

 

これだけ食べてお値段は3,240円(同伴者の方は5,400円)、そして

 

 

 

 

894kcalですよ!!

 

 

美味しく食べて健康も維持できたように思います。

 

そして、もう1つ嬉しかったのが、ドリンクも格安だったことです。

種類が豊富な上、ソフトドリンクは100円台、アルコール飲料も300円台からございました!

 

次は別のコースも注文してみたいですね。

東京出張の楽しみが一つ増えました。

 

さて、次回の「関東ITSを使ってみた」シリーズ、テーマは「家族の健康診断」です。

家族の健康診断にも補助が出るという、有難い制度がございますので、そちらを紹介致します。

 

それでは、また!