同好会活動のご紹介①

Hello everyone!ミランダ[Lv.11]です。

 

以前同好会活動の様子を少しお伝えいたしましたが、

今回は私の所属する『Ekimae Kaigai Seikatsu Club』のご紹介です!

以降略して『EKSC』と記載します!

 

(同好会会長は、名前が長すぎたと後から後悔されたそうです。。。)

 

我がEKSCは、

日本にいながら海外のような生活を送ることを目的とした同好会です。

 

ゲーム業界で働く外国人の方との国際交流イベントに参加したり、

講師を招いて英会話レッスンを行っています!

 

f:id:d_ta:20180719095755j:plain

 

 

先日もゲームを使ったレッスンで楽しく学べました!

 

f:id:d_ta:20180719095951j:plain

 

 

日本にいるとなかなか生の英語に触れる機会がないですよね。

そこで、少しでも機会を作ろうと、こうしたレッスンだけではなく、

国際交流イベントにも参加しているというわけです。

 

どんなふうに会話やコミュニケーションを取ったらよいのか、最初は戸惑いもあるかもしれませんが、参加していくうちに慣れていくものです。

 

日本にいる海外の方は優しい方が多いので、こちらが伝えようとすると

なんとか理解しようと聞いてくれます。

(実際日本語の上手な方も多く、日本語で話が弾むことも!)

 

海外の方ともコミュニケーションがうまくとれるように

EKSCの活動を利用してもらえたらと、

活動内容も模索しながら会員を募っています。

 

 

また、ディンプスでは海外で行われるイベント視察にも毎年社員を数名派遣していて、

その際にもこの同好会での体験が役立つと考えているのです!

 

 

そんな真面目な思いで活動しているEKSC以外にも

ディンプスには様々な同好会が存在しています!

 

今後もご紹介していく予定ですので、楽しみにしていてくださいね~★