パティシエ・エンジニア現る!

こんにちは、人事担当こっぴー[Lv.1]です。
 

真面目な記事が多い中、たまには緩い記事も良いのではないかとのことで、ディンプスのちょっと楽し気な雰囲気を紹介しようと思います!


そんな訳で先日はバレンタインデーでしたね!(唐突)

先日の連休明けの2月13日に、ディンプスの片隅でささやかなスイーツイベントが有志によってに行われました。


バレンタインに合わせて、とあるエンジニア(男性/20代)がチョコレートケーキを作ってくるようだよ、と、ある筋からリークがあり、
これはディンプス通信のネタになる!と
iPhone片手にイベントが行われるというフロアへ行ってきました。


バレンタインの当日ではないですが、美味しいものの前には、1日のずれなど取るに足りない誤差です

 

f:id:d_kob23:20180216175759j:plain

ザッハトルテーーーー!!!
チョコレートケーキじゃないよ、これザッハトルテだよ!!

想像していた以上に本格的!

そして何かバラとかハートが飾ってある!!


「写真を撮るって話だったので、頑張ってみました^^」(by制作者)


すごい、もうこれパティシエの仕事じゃないですか。
スイーツ男子ならぬ、パティシエ・エンジニア!

お話を聞くと、一人暮らしを始めた専門学生のころからクリスマスやハロウィンといったイベントのある時にはお菓子を作っていたそうです。
もちろん料理もされるとか!

f:id:d_kob23:20180216182809j:plain

これを組み合わせて(?)バラにするとのこと!

これだけの腕を持っていながら、なぜエンジニアの道を選んだのだろう……?!

 

f:id:d_kob23:20180216175828j:plain

インスタ映え!

 あまりの出来の良さに、逆になかなか誰も手を出さない(笑)
ようやく、おずおずと食べだして、みんな一言目が「美味しい!!」

私もいただきましたが、本当に美味しい!
またコーヒーにも素晴らしくマッチして、皆でひと時のスイーツタイムを楽しみました!^^

 

f:id:d_kob23:20180216181332j:plain

 

コーヒーにもこだわりのあるメンバーが多いようで、Myコーヒーミルを席に置いている人もちらほらと……。
またそれについては後日にフォーカスを当てたいと思います!