電脳犯罪対策探究会

こんにちは、人事担当の中ちゃんフォーエバー[Lv.1]です。

12/16(土)は、キャンパスプラザ京都にて開催されました、電脳犯罪対策探究会に参加してまいりました。

 

f:id:d_nakachanforever:20171218140144j:plain

 

サイバー犯罪の対策について、学生の皆さんが5名程度のチームを作りアイデアを出し合い、最後に発表を行うというイベントです。

当日は立命館大学、京都女子大学、京都産業大学、京都すばる高校の学生さんが参加されておりました。

まずは協賛企業として、会社説明をさせていただきました。

 

午後からはサイバー犯罪の被害を防ぐための対策について、学生さん達のアイデアソンが始まりました。

写真は学生さんからの相談に答える社員の様子。

 

f:id:d_nakachanforever:20171218140205j:plain

f:id:d_nakachanforever:20171218140217j:plain

f:id:d_nakachanforever:20171218140230j:plain

 

今回のイベントについての相談から、ゲームクリエイターを目指す学生さんからの進路相談など、ブース内は様々な相談で盛り上がっておりました!

 

夕方からはアイデアの発表。

ディンプスの社員も審査員として参加致しました。

10チームの学生の皆さんが、熱心にアイデアの発表をされておりました!

 

そして表彰式。

ディンプスからも企業賞を進呈致しました!

 

f:id:d_nakachanforever:20171218140255j:plain

 

受賞されたチームの学生の皆様、おめでとうございました!

 

本日も多くの学生さんとお話ができ、有意義な一日だったように思います。

将来のゲームクリエーターの皆さんとお会いするために、今後も様々なイベントに参加していきたいですね!