クリエイターインタビューの裏側

こんにちは、ミランダ[Lv.12]です。

 

デザイン面が好評いただいております、弊社採用ホームページ。

 

 

作成の裏側を知りたい!との声も......なかったのですが(汗)、

今回はこちらのクリエイターインタビュー制作の裏側をご紹介いたします。 recruit.dimps.co.jp

 

クリエイターインタビューは、実はその場で質問しているのではなく、

事前に内容をお知らせして、回答いただいています。

 

なかなか急に答えられないですからね。

 

 

 

そして写真撮影は社内の会議室と、会社近くの公園等で行っています!

 

 

撮影風景はこんな感じ。

f:id:d_ta:20180831143256j:plain

 

目線や表情が自然になるように、実際に話をしながら、撮影を進めています。

 

ちなみに、カメラマンも弊社社員です!(プロカメラマンのようです!)

 

 

 

自然に笑顔になる場面も。

f:id:d_ta:20180831143931j:plain

 

 

 

 

外の撮影では、レフ版も使用しながらの撮影!(本格的!)

 

 

光の当たり具合や風の向きで、場所を変えながらの撮影。

 

雑誌やテレビ等の撮影はこんな苦労があるのかと思いながら毎回撮影しています。

 

 

f:id:d_ta:20180831145024j:plain

 

 

撮影する枚数も30枚近くになり、その中から厳選したものを

サイトに掲載しているのです。

 

 

他には、文言チェックを行ったり、構成を再度ご本人に確認したりして、

ようやく公開となります。

 

 

みなさんによりよい記事をお届けできるよう、

今後も少しづつアップデートしていく予定ですので、

引き続き採用ホームページも是非ご覧ください!

 

recruit.dimps.co.jp