VIPな体験をしてきました!

こんにちは、こっぴー[Lv.13]です。

先日、ディンプスの福利厚生の1つを使ってこちらへ行ってきました!

f:id:d_kob23:20180525170947j:plain

そうです、パナソニック スタジアム 吹田です!

……今、「これ先日の赤吉11(イレブン)の記事とダブってる?デジャヴ?」と思った方もいらっしゃいますよね?!
ですが今回は一味違うんです!

 

今回観戦したのはこちら!

f:id:d_kob23:20180525171020j:plain

なんとVIPルームでの観戦です!!
VIP……この響き、ちょっと特別感があって嬉しいですねっ♪
一生縁がないかと思っていましたが、こんなところにありました!縁!(笑)

 

ディンプスがガンバ大阪のオフィシャルパートナーとなったお話は先述の赤吉11の記事を見ていただくとして、
実はこのVIPルーム観戦は昨年も実施して社員からも好評だったため、
引き続き今年も実施となりました。


入場はこちらの「VIP GATE」から入ります。
もうここから特別感満載でテンションが上がります!

f:id:d_kob23:20180525171243j:plain

ゲートをくぐっているのは社長です

ここで首から下げるパスをもらって、エレベーターでVIPルームへ向かいます。
ちなみにVIPパスを持っていれば、どのフロアでも行き来できるので、
スタジアムグルメも勿論買いに行けます♪
私も行ってみましたが美味しそうな店がたくさんで、
どこもすごい行列で見ているだけでお腹が空きそうでした!

つい、たくさん買いたくなってしまいましたが、

 

し・か・し!

 

自分で買わなくても、VIPルームにはお弁当が用意されていたんですっ♪
しかも「なだ万」です!素敵っ!!

f:id:d_kob23:20180525171849j:plain

観戦前にみんなで腹ごしらえです。
腹が減っては戦ができませんからねっ!

 

お腹がいっぱいになったところで早速応援です!

f:id:d_kob23:20180525171910j:plain

ディンプスがいたVIPルームは、縦に長い部屋に観戦席がくっ付いているような形になっていました。
バルコニーが観戦席、という感じです。

f:id:d_kob23:20180525171926j:plain


実は私はサッカー初「生」観戦でしたが、
びっくりするくらいボールが良く見えてテレビ観戦とは全然迫力が違いますし、
音とスタジアムの空気が(当たり前ですが)リアルで感動しました!


そしてさすがに観やすい!!
ピッチ全体がストレスなく見渡せて本当に贅沢な光景でした。
試合ももちろんですが、両チームの応援合戦も楽しかったです♪

参加したスタッフもドリンクやお菓子をつまみながら楽しく観戦していました。

 

試合は両チーム無得点のまま引き分けでしたが、ゴールのチャンスの度に思わず声が出てしまうくらい力が入りました!
この空気感を直接肌で感じることができて本当に貴重な体験でした。

 

帰りは混みあうので、試合終了後もみんなで感想を言い合いながら部屋でゆっくりできたのも楽しかったです。

 

あとその時間に、参加していた人事主任(元々ガンバ大阪のファン)がVIPルームにディスプレイされていた二川選手のユニフォームを前に、会社説明会の時のように熱く語ってくれました(笑)

f:id:d_kob23:20180525172031j:plain


余談ですが、記念に持って帰ろうと思っていたVIPパスは出口で回収されました……
残念……。
でもパスは回収されてもVIPな思い出は回収されませんから!(良いことを言った(笑))