関東ITSを使ってみた【旅行編 その2】

こんにちは。
人事担当の中ちゃんフォーエバー[LV.9]です。

 

「関東ITSを使ってみた」シリーズ、前回に引き続き今回のテーマは「旅行」です!

 

5月11日(金)の記事の通り、5月12日(土)に「関西地区健歩大会」に行ってまいりました。

おさらいになりますが、「関西地区健歩大会」開催された場所は、

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!

 

 

家族4人で行ってまいりました!

参加料金は。。。

 

 大人(中学生以上) 3,000円

子供(4歳以上小学生以下) 2,000円

※被保険者と被扶養者が対象

 

 

次男がまだ3歳のため、なんと家族4人で8,000円で入場できました!

 

入場の手続きですが、以下の2点が必要となります。

・承認書(当イベント参加の当選通知のメールよりダウンロードしたもの)

・参加者全員の健康保険証

 

入場の手続きはこちら、「ハードロックカフェ」にて行われました。

 

f:id:d_nakachanforever:20180514101300j:plain

 

ハードロックカフェの1F入り口付近に関東ITS健康保険組合の担当の方がいらっしゃるので、迷わずに到着できました。

ちなみにハードロックカフェは、こちらの門の向かいにございます。

ユニバーサルシティ駅からすぐですので、わかりやすいですね!

 

f:id:d_kob23:20180514115155j:plain

  

ちなみに入場手続きの順番待ちをしている際、同じ総務部の先輩社員とお会いしました。

前日に「もしかしたら園内で会うかもしれませんね!」なんて会話をしておりましたが、まさかこんな早い時間にお会いするとは(笑)

 

当日は9:30頃の時点で入場の手続きに多くの方が並んでいらっしゃいましたが、それでも手続きは15分程度で完了致しました。

 

それではチケットを受け取り、

 

f:id:d_nakachanforever:20180514093730j:plain

 

いざ入場!

USJへの入場は、いくつになってもワクワクします!

ワクワクし過ぎて身体が勝手に。。

ホント、意図的にこのポーズをとった訳ではないんですよ!

 

f:id:d_nakachanforever:20180514101336j:plain

 

入場後は、通常の入場と同様にUSJをエンジョイするのみ!

 

f:id:d_nakachanforever:20180514114946j:plain

 

f:id:d_nakachanforever:20180514101423j:plain

 

f:id:d_nakachanforever:20180514101439j:plain

 

※楽しみにしていたスパイダーマンが休演。。次こそは!!

 

2人の息子は今回が初めてのUSJでしたが、楽しんでくれていたようで良かったです。

家族孝行ができ、良い一日になりました!

来年も日程が合えば絶対に申し込みます!

 

ちなみに帰宅後に体重を量ると、出発前より0.3kg減っていました。

「関西地区健歩大会」の目的通り、健康になれた気がしました!

 

それにしても、この日もそうでしたが、日中は暑い日が続くようになりましたね。

そろそろ夏休みの計画を立てられる方もいらっしゃる時期かと思います。

 

というわけで、次回も「旅行」についての記事を書きたいと思います!

他にもご紹介したい制度がたくさんございまして。。

(旅行関連の記事ばかりにならないよう、気をつけます)

 

それでは、また!