ディンプスはガンバ大阪を応援しています!

サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
エンジニアの赤吉11(イレブン)[Lv.4]です。


既に公式サイトには記載させて頂いておりますが、
このたびDimpsはガンバ大阪のオフィシャルパートナーとなりました!

ガンバ大阪は

  • 豊中市を含む北摂エリアをホームタウンにしていること
  • チームカラーは青と黒、ディンプスのコーポレートカラーも青
  • ともに世界に向かって挑戦し、質の高いエンターテイメントを提供する

などなど共通・共感するところが多数ありまして、
日本のサッカーを愛するオトコ赤吉11としては、
こういう形で日本のサッカーに貢献できるのをとても嬉しく思っています!


なにせ、パートナーになる事で
法人年間シートが手に入りますからね。
社員なら試合観放題ですよ。(本音ダダ漏れ

というわけで、行ってきましたパナソニック スタジアム 吹田!

f:id:d_kob23:20180507144003j:plain

この日の対戦相手はセレッソ大阪。
そう、大阪ダービー であります。

大阪ダービー、
それは、クラブ名に「大阪」を冠するガンバ大阪とセレッソ大阪、どちらが真の大阪であるかを証明する闘いでありまして、
いつも以上に両クラブの選手、サポーターが燃える試合になる人気のカードなんです。

 

しかし、今回の観戦の裏の目的はこの画像を撮ってくることでありました。

f:id:d_kob23:20180507144921j:plain

ちゃんとディンプスの名前が出てるーー!!

残念ながら会社名はコールしてもらえませんでしたが(^_^;)

 

f:id:d_kob23:20180507154128j:plain

この日の入場者数です。パナソニック スタジアム 吹田での試合は2016年からになりますが、この数字はこれまでのTOP3に入るようです。(ちなみに最高入場者数は昨年の大阪ダービーで記録した36,177人だそうです。大阪ダービー恐るべしですね。)


試合のほうは1-0でガンバ大阪の勝利!
今年のガンバ大阪はスタートダッシュに失敗し下位で苦しんでおり、対するセレッソ大阪は開幕からずっと上位をキープしているという対照的な状況だったんですが、
この日の勝利をきっかけに調子を上げていきたいところですね。

f:id:d_kob23:20180507144945j:plain

帰りは太陽の塔がお見送りしてくれます。