ディンプスに新しい仲間が加わりました!

こんにちは、人事担当こっぴー[Lv.9]です。

4月が始まりましたね!
今月から新しい生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。

そしてディンプスにも新入社員が入ってきました!


エンジニア3名
デザイナー3名
プランナー3名

の9名が仲間に加わりました♪


まずは10日間、全職種合同の新人研修が始まります。

f:id:d_kob23:20180404155640j:plain

この研修期間のみスーツ着用となっているので、ちょっといつもと雰囲気が違って見えます(笑)


この研修で、ディンプスの就業規則や社会人マナー、そしてディンプスの開発環境、開発の一通りの流れ、各職種がどんな仕事をしているのか、
またそれぞれがお互いどのように関わるのか、などを具体的に学びます。

 

まるで学生時代の時間割のように各職制の研修担当者のプログラムスケジュールが組まれているのですが、
中には新人だけではなく普通の(?)スタッフも覗きにくる人気のプログラムもあったりしてなかなかバラエティに富んだ内容となっています。


また研修の目玉として「ゲーム企画制作実習」というものがあり、
毎年1つテーマが与えられ、そのテーマに沿ったゲーム企画を先輩スタッフ指導の元、新人だけで制作してもらいます。

f:id:d_kob23:20180405115408j:plain


研修の最終日には、その実習の中で考案した企画を先輩社員たちの前でプレゼンすることになっているので、その様子はまたこのディンプス通信でお届けしたいと思います!

 

ちなみに2日目の研修終了後には、恒例となっている役員との「新入社員懇親会」がありました。

f:id:d_kob23:20180404160027j:plain

食事をしながらの話も盛り上がり、役員からは「今年の新入社員は個性的で面白いな!」というコメントもいただきました♪

新人さんたちのこれからの活躍に期待です!

 

最後に、人事の研修担当者の面白ポーズが撮れたので(笑)

f:id:d_kob23:20180404160305j:plain