テレビってすごい!ディンプススタッフがテレビで取り上げられました☆

こんにちは、人事担当こっぴー[Lv.1]です。

先日、テレビ朝日にて放送された「あいつ今何してる?」という番組で、
ディンプスのサウンドディレクター加茂が「よゐこ濱口さんの同級生」として取り上げられました!

この放送日のディンプス公式サイトへのアクセス数が倍増していて、
テレビの威力を思い知りました。テレビってすごい(笑)


取材は昨年末に行われたのですが、その会社でのインタビューに私も立ち会わせていただきました。

 

f:id:d_kob23:20180201113641j:plain


私もこういった取材風景を見るのは初めてなので、
カメラマンさんやインタビュアーさんなどたくさん来られるのかな?と、
勝手に想像していたのですが、

f:id:d_kob23:20180201113656j:plain

お二人でした。
意外にミニマム体制!(笑)


まずエントランスやビルの周りでの撮影をして、
その後大阪本社のディンプス会議室でインタビューが始まりました。


よゐこ濱口さんとのエピソードから、今どんな仕事をしているのかなど、
1時間以上お話をしていました。
時々楽しそうな笑いも起こって、和やかムードでの取材でした。

 

加茂の仕事(サウンドディレクター)の話ではかなり興味深々に聞かれていて、
作曲だけではなくSEから収録ボイス、操作音まで、ゲーム内のすべての「サウンド」を手掛けているというその幅の広さと、有名な声優さんとのお仕事をした時のお話や加茂のプライベートの活動の話などで盛り上がる場面もありました。

 

f:id:d_kob23:20180201113726j:plain


放送で使われていたのはほんの一部だけでしたが、その一部分を引き出すための雰囲気作りなど傍で取材を拝見していてとても興味深かったです。

f:id:d_kob23:20180201113755j:plain


ディンプスのサウンドチームはエンターテイナー揃いで楽しい人ばかりですが、
それにしても加茂がよゐこ濱口さんの記憶に残る同級生だったとは驚きでした(笑)

 

残念ながら現在はサウンドチームの募集はしていないのですが、
一緒にエンタテイメントを実現させるクリエイター募集中です!

番組中、加茂も「楽しければいい」と言っていましたが、
その楽しさを一緒に作り出せる方お待ちしています!

recruit.dimps.co.jp

recruit.dimps.co.jp